10月の支部会報告

支部会便り

10月15日の支部会は
「戸塚男女共同参画センター横浜フォーラム」の会場を借りて行いました。

その日あいにくの天気で朝から大雨でしたが、
みんな雨にめげることなく多くの人が集まりました。

今回講義はなく、脉診、基本刺鍼、小里方式、模擬臨床など実技のみのスケジュール内容でした。

先月から新たに新入生も入会し、
聴講生も参加してくれたので、新しいメンバーとともに
とても賑やかな雰囲気で会を開くことができました。

臨床経験の豊富なベテランの先生方も多く在籍していて、
優しく丁寧に教えてくださるので、
質の高い技術や知識を多く学べるとても良い環境になっていると思います。

みんなモチベーションが高いので、神奈川の支部会に参加するだけで、
たくさんの刺激を受け取ることができます。

東洋はり医学会は脈診・腹診をとても大事にしていきます。
脈診は感覚をつかむことが難しいので、最初は全然できませんでしたが、
仲間とともに学んでいき、少しずつ脈の見方が分かるようになっていきます。
成長するにつれて、楽しさややりがいを実感します。
伝統的な知識を駆使し、患者さんに寄り添って全身調整の治療を行うことができるので、
とても素晴らしい技術だと思います。

次回の会場は11月19日(日) 10時より横浜で開催予定です。
聴講も随時受け付けていますので、聴講希望の方はお問い合わせのページよりご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました