次回10月15日の支部会のお知らせと9月の支部会報告

支部会便り

次回の支部会は10月15日日曜日。9月の報告もあります

10月の神奈川支部会は10月15日10時から15時30分まで戸塚駅徒歩5分ほどの会場で開催予定です。

会場:戸塚男女共同参画センター横浜フォーラム

※聴講生の参加も、もちろん募集しています。ご希望の方は「お問い合わせ」のページよりご連絡くださいね。

是非予定に入れてくださいね。

令和5年10月神奈川支部会
予定
10時 出席確認 会務報告

10時15分~10時45分 講義

10時45分~11時15分 学術テーマ:脉診力の向上

11時15分~11時25分 休憩

11時25分~12時 基本刺鍼と学術テーマ:基本刺鍼に検脈力をあわせて練習する

12時~13時 昼休み

13時~15時半 午後実技 小里方式または模擬臨床(各班で決定)

※日程はあくまでも予定です。変更になる場合もあります。ご了承ください。

都合によりお休みされる方は、支部長もしくは学術部長にご連絡ください。
聴講生の参加も、もちろん募集しています。ご希望の方は「お問い合わせ」のページよりご連絡くださいね。

9月の神奈川支部会報告

東洋はり医学会の本部会では、9月3日に第62期生の入会式が行われました。
それに伴い、神奈川支部には、3名の新会員が入会致しました。
とてもさわやかな新しい風をここ、横浜の会場に吹かせてくださいました。

支部会報告
横浜駅西口から徒歩5分ほどの神奈川県民サポートセンター7階で10時から15時30分まで行われました。

9月は新会員が3名、聴講生の方が1名、現会員が7名の計11名が参加されました。

今回も、初心者から本部講師のベテランの先生方も参加されていました。
そのような中で経絡治療についての基本的な内容と、日々の臨床で感じられている事を講義して頂きました。
その後は、2つの班に分かれて、実技を行いました。
脉診、基本刺鍼、小里方式、模擬臨床と行われました。
休憩時間には、先輩の先生に臨床での悩み、証についての質問、などなど、あちらこちらで話が弾んでいました。
同じ学校卒業生の数年ぶりの再会があったり、本当に素敵な出逢いの場所となっていました。

また、明日からの臨床に元気いっぱいで励んでいきましょう!
参加された皆様、楽しんでいただけたでしょうか。

細い鍼1本で脉が変わる。そして、心も身体も変わる、

経絡治療の不思議さ、おもしろさをここ神奈川でも味わうことができます。

それでは、次回お会いしましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました