2月の支部会は2月18日です。1月の支部会報告もあり。

支部会便り

2024年2月の神奈川支部会

2月18日10時から15時30分まで開催予定です。
会場:男女共同参画センター横浜フォーラムセミナールーむ 2 最寄り駅戸塚

※聴講生の参加も、もちろん募集しています。ご希望の方は「お問い合わせ」のペー
ジよりご連絡くださいね。
是非予定に入れてくださいね。

2月神奈川支部会予定
10時 出席確認 会務報告
10時15分~10時45分 講義
10時45分~11時15分 学術テーマ:脉診力の向上
11時15分~11時25分 休憩
11時25分~12時 基本刺鍼と学術テーマ:基本刺鍼に検脈力をあわせて練習する
12時~13時 昼休み
13時~15時半 午後実技 小里方式または模擬臨床(各班で決定)
※日程はあくまでも予定です。変更になる場合もあります。ご了承ください。
都合によりお休みされる方は、支部長と学術部長にご連絡ください。

2024年1月の神奈川支部会報告

1月の神奈川支部会は1月21日日曜日に10時から15時30分までかながわ県民活動サポー
トセンター7階で行われました。

あいにくの雨でしたが、会員の皆さんのご出席のおかげで総会は成立致しました。
出席者は7名と少なかったですが、総会議長に選任されました金子先生が仕切ってく
ださいました。

各議案も承認され、今年の講義担当者なども決定しました。詳細につきましては、今後の支部だよりやメールをご確認ください。

11時30分には総会も無事に終了し、午後からは1つの班で模擬臨床を行いました。

模擬臨床では、本治法から標治法まで行いました。
標治法で、督脈の虚実をコバルト鍼で補瀉するという刺鍼を見学させて頂き、参考に
なりました。
今後の臨床に役立てていきたいと思いました。

次回の支部会でまた、お会いできるのを楽しみにしています。

安田

コメント

タイトルとURLをコピーしました