8月の支部会は5日です! 場所は支部長の治療院です。:それと7月の支部会報告

支部会便り

8月の支部会は、最初に決めた予定から変更があり、

8月5日(日)の10時から

です!

場所は鈴木支部長の治療院にて行われます。

鍼・灸・マッサージペンタ

9時半に洋光台の駅に集合しますので、迷いそうな方は時間までに駅においでください。

日時、場所に間違いのないよう、お願いいたします。

 7月の支部会報告

7月支部会

7月は、江花副理事長をお呼びしての支部会でした。
講義は、各自のレベルで思うことあり!のお話で、ためになったと思います。反省すること、しきりです。自分の治療がどういうものなのかをしっかり見直し、足りないところ(たくさん!)を支部会・本部会で補強修正していきましょう。

午後の実技でも、取穴から模擬治療まで、各班をまわって的確に指導していただけました。
一番の価値は、江花先生の鍼を受けられたことじゃないでしょうか。習熟者の方はもちろん、講習部の皆さんは、先生の補法を受けた感じをしっかり覚えて、どういう鍼をすると良いのか、を考え実践していきましょう。

江花先生、本当にありがとうございました!(近藤)

タイトルとURLをコピーしました